金ちゃん夢だぬき2

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦です、早いものです、10年事に人生を振り返りながら!!

<<   作成日時 : 2013/06/02 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
早い、早い、気がつけばもう還暦、

子供の頃から十年事に自分を振り返ろうと決めていたが、60歳、

後祝いで八月仙台に行く事になったが、

僕にとっては、よくぞこの年まで生きながらえたものと

自分に感心する次第、大きな三度の病気に打ち勝って、

此処まで来たなとの思いと、

周りに心配ばかり掛けたことの反省や
(とくに家族)
果たしてこの道が正しかったのかと、

問いかけながらの60年、

未だ夢を追いかけようとして居る自分にも、・・・

一度きりの人生と思いながらも、

よくぞ此処まで来たものだ、

先日従兄妹を亡くし余計にしんみりと考える今日此の頃、

早く父を亡くし、兄までも亡くし、今度は俺の番かなと思うことも!

それでも母が元気なうちはこの体、持たさなければと、

兄を亡くした時の母の言葉が色んな時に思い出されて、

頑張りになって居るのだろう、・・・

それと田舎の緑豊かな山々や、澄んだ青い海が戻るまでは、

頑張ろうと思う、先日僅かばかりの印税をもらった、

コツコツと貯めても千本までは松原に苗木を届けるぞと

気合入れてるけど?体持ち直して欲しいものだ、

もう一度だけ好きな海に釣り糸を垂らしたい、

松林に、砂浜に、寝転びたい、頑張るぞ〜〜〜

      根性持てよ・・意地を持てよ・・母からの励ましの言葉。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
還暦です、早いものです、10年事に人生を振り返りながら!! 金ちゃん夢だぬき2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる