金ちゃん夢だぬき2

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりゆく母に涙して・・・

<<   作成日時 : 2015/02/10 13:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
故郷は遠くにありて思うもの・・・
そんな気持ちにさせられた今回の帰郷だった、
故郷を語るときやはり母無くして語れない、その母が壊れていく、
僕にとっては考えもしないことだ、気丈な母が壊れていく、
何とも言い表せない悲しい思いである、確かに八十六歳を数える母、
ぼけて来るのは自然なのだろうが、この現実を僕は受け止めようとするのだが・・・
日にちに余裕を持って帰った今回の田舎だったが、
母や姪の日常の感じがつかめ心寂しさを、
まだ東京に居るときには弟から話には聞いていたがこんな状況とは、
本当にあの母かと・・夜中に僕の部屋に来ては、
荷物用意しあるから明日家に帰りたいけど送って行ってくれるかと、
三日三晩起きて来る、母さんここが母さんの家だよと話すと、
そうだな、と又布団に潜り込む母、気丈な母の想いでしか無い
僕にとっては、悲しすぎる、こんなに成ってと又母を抱きしめる、
これが現実なのだと又自分に言い聞かせ眠りに付こうとするのだが、
眠れずに朝まで、仕方なしに昼は車で海を眺めながら昼寝、
遠くに居る僕が出来ないことを
田舎にいる弟たちが見て居るんだと思うと頭が下がる思いだ・・・     
      根性持てよ・・意地を持てよ・・母からの励ましの言葉。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わりゆく母に涙して・・・ 金ちゃん夢だぬき2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる