金ちゃん夢だぬき2

アクセスカウンタ

zoom RSS ふとお袋の声が聞きたくて・・・

<<   作成日時 : 2015/05/08 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
月に一度は田舎に電話する、今日はやけに母の声が聞きたく、かけてみた、つい二ヶ月前には、徘徊を始めたと弟からの電話だったが、今日は、はきはきとした声で答えてくれた、あの時は心配でどうしたのか電話で訪ねたが、大丈夫だよちょつと試して見ただけだよなんて言っていたが、元気な声に今日も安心、もうじき87歳しっかりしたものである、お盆には帰るからねと話すと、しっかり働けよ・・やはり母だなと思う、働きづくめ苦労づくめの母の重い一言である、何時も真っ直ぐな気持ちで生きてきた母、この間は、御天道様がしっかり見ているから自分が正しいと思うとうりに生きていくんだよと、正してくれた母、親は何処の親でも同じだろうが、暖かい母の言葉に気持ちを新たにする、吾亦紅という曲を聴いたときに泣いたこと、そんな詞の内様に、母の思いと 、自分を重ねて涙したあの時を思い出し、又涙・・・・・
      根性持てよ・・意地を持てよ・・母からの励ましの言葉・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふとお袋の声が聞きたくて・・・ 金ちゃん夢だぬき2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる